blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2010年12月14日

櫻井さんの話を聞こう

お察しの通り…
クリスマスの時期という事もあり、何かと忙しく、そして仕事も急にどさっと入って来て、ネタは山盛りあるのですが、ブログに手をつけることが出来ません。

書きたい事もたくさんあるけど、生ものだからねぇ・・・

仕事の合間に毎日日本のニュースをネットで検索して(ヤフーのトップニュースとか芸能人だどうしたとか下らないものではなく)調べています。

皆さんに見て頂きたいものをまたアップしますね。

私のとても尊敬する櫻井よしこさんのこの落ち着いた説得力のある真正面トーク。

高野、大嫌い!
高野「展望なんかないんですよ」ってなんですか、これ。

本当にいい加減な歴史認識な上に、正真正銘、売国奴です。
こんないい加減な歴史認識でいい加減なことを言いながら、書き綴りながらご飯食べてたなんてね。しかし動画タイトルの通り、正論しか言わない櫻井さんの前で、最後、目も目が泳いじゃって櫻井さんを直視意することも出来ないおろおろした状況。
実は田原氏も注意して聞かないと危険な売国発言をする人なのだけど、こういう人たちが、あたかも正しいことを言っているように普段はテレビで映されているから日本国民は騙されてしまう。

でも櫻井さんやしっかり日本を知り、愛国心をもって日本を本気でどうにかしなければと思って活動してくれている人たちの前では、こういういい加減な人たちはイチコロです。

ただ、問題はメディアもグルで売国メンタリティー(お金で動かされている)なケースがほとんどなので、正論を言う人はテレビになかなか出て来れなかったりする。

最近はこの櫻井よしこさんや青山繁晴さん、田母神俊雄さんが出てくるテレビをもっともっと多く見れるようになってくるといいなと思う今日この頃。





続きはYOUTUBEで。


posted by wakaba at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き?!嫌い!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wakaさん、こんにちは。
南アW杯の頃にお邪魔していた「まる」です。お久しぶりです。
世の中が師走の慌ただしさに包まれているなか、民主は政権交代以来、常に「師走の如く」バタバタ状態。朝生で取り上げられているように、貿易、核、領土等々、今すぐにでも国民を巻き込み広く議論しなければならない問題が山積しているにもかかわらず、全ての問題が、底の浅い議論を繰り返すまま。子ども手当や雇用の問題、財源はどうするのか、私自身の心の内には怒りや呆れ、様々な感情がわき上がってくると同時に、何もできないのでは?何も伝えられないのでは?という無力さも感じてしまいます。でも櫻井さんが(核のお話の時に)おっしゃっていたように、後世に先延ばしすることなく、今生きている私たち国民が、もっと関心を持って議論していかなければならないのだと思いました。「たかじん」なんかも見ますが、間違ってもなんでも、お互いの意見をぶつけ合う、そんな番組は必要ですし、そんな番組でしっかり議論できる、櫻井さん、青山さんなんかにはもっともっと番組出演して頂きたいですね。
サッカーの話も(バイエルンの不甲斐なさなんかも…でも好きですけど)またコメントさせて下さい。そちらは日本よりも寒さが厳しいようですので、お体大切に。それでは。 
Posted by まる at 2010年12月15日 11:26
まるさん、ご無沙汰しています!そして、今もブログを見てくれていたなんて嬉しいです。バイエルンミュンヘンのニュースがあまりエキサイティングでもないので、その露出が減っているにもかかわらず、そのバイエルンミュンヘンファン繋がりでこのブログを少しでも気にかけてくれる人がいる事は、とっても嬉しいです。
しかも、私と同じに日本を守りたいと思う気持ちの強い人たち、このままではまずいと思っている人たちの声をこのブログ上で聞くことがほとんど出来ないので、このようなコメントは非常に貴重で心から感謝します。

これからも一緒に色々考えたり意見出し合ったり情報交換していきたいです。よろしくお願いします。
PS バイエルン、少し順位を上げてきたけど、ドルとムント強すぎですね。でも香川がいるからいっか♪
Posted by Waka at 2010年12月16日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。