blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2011年01月03日

ベルリン年越しイメージ

ベルリン年越しイメージ画像。

このひとつ前の記事で大晦日の雰囲気をちらっと書いたけど、文章がてきとー過ぎて伝わってないと思うので写真を。

酔っ払ってるし、まじめに写真撮ってないもんで、伝わるか分からないんだけど、わかる?この感じ?

Weihnachten 041.JPG


各家族ごとにそれぞれかなり大きな打ち上げ花火を家の前の通りで上げるので、バルコニーからの景色はとにかく、目の前の画面にポンポン次々と色んな花火が結構長い時間絶え間なくあがっている感じです。

ベルリンでは、12月31日の午後17時以降だっけな…
花火が許可されているんです。危険な場所とか屋内とかはもちろんNGだけど、外ではその時間になると、バンバン、花火や爆竹の音が鳴り始め、年越しの瞬間以降がマックスに達するわけです。

パパママ宅のバルコニーからの景色がよくて、これまで見たことのない絵が見れて、なかなかよかったですよ。

義母…今年70歳ですが、2011年になった瞬間、そのバルコニーからシャンパン掲げて、超〜〜〜〜大声で、あけましておめでとー!!!!!って叫んでました。

70歳とかで、あんな大声が出る人も知らないし、明けましておめでとうを窓から叫んでる70歳も見たことがなくて、本当にこの家族は最高だなーと思った瞬間でもありました。

今年も目標やチャレンジはあるけども、自分も家族もみんなが健康であることが一番の願いです。



posted by wakaba at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Berlin☆色々〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワカちゃん、明けましておめでとうー!!
そしてメールもありがとね〜。
実家でリフレッシュしてきやした♪
ベルリンでのお正月も、もう4回目になるのねぇ〜。
なんだか早いわー!
あたしも年末年始にならないと、干支がなんなのか分からないしー(^^;
年賀状で来年の干支、そして改めて今年が何年だったか思い出す始末・・・
日本にいてもそんなもんだわよー。
今年も素敵な家族に囲まれて、楽しい新年を迎えられて良かったね♪
そして来月はいよいよ帰国だし。
またまたハードなスケジュールだとは思うけど、楽しい帰国になりますように。
それからもひとつ。
ワカちゃんが映ってる写真も、どんどんアップしてほしいわー。
元気な姿を見るの、嬉しいもの(^^
今年もどうか、よろしくねー!!
Posted by チョコノア at 2011年01月03日 17:58
チョコノアちゃん、新年早々メッセージありがとう!実家の料理が美味しそうでたまらんねーブログもいつも見させてもらってる☆今年もお互い思い悩んだ時は声掛け合ってがんばろうね!
わたしの写真アップを楽しみに見てくれると聞いて嬉しいです。いい年こいて自分の写真?とか日本では顔隠しがブログやsnsでは一般的だけど、それって欧米では逆なんだよね。私はこのブログの趣旨が遠く離れた日本の家族と友達、身内とのおしゃべりをイメージしているので、恥ずかしいとか関係なくモロダシしてますが、いいよね!今年もお付き合い下さいませ☆
Posted by ワカ at 2011年01月04日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。