blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2011年01月12日

東京マラソンエキスポ来る?

今年も昨年に引き続き、ベルリンマラソンの仕事をさせてもらうことになっています。

まずはオフィシャルの方のお仕事で、来月の東京マラソンの際にベルリンマラソンのプロモーションという事で帰国出来ます〜ありがたいお仕事オファー☆

東京マラソンエキスポ会場は一年目のみ東京ドームでしたが、第5回目になる今年も、2年目以降からずっと同じ、東京ビッグサイトです。

2月24日(木)〜2月26日(土)までの3日間開催されています。

世界5大マラソンのひとつであるベルリンマラソンを一人でも多くの日本の方に知ってもらうこと、また、その素晴らしい大会を一人でも多くの日本の皆さんに体験して頂きたく行うプロモーションです。プロモーションと言っても、エキスポではビラ配りがメインですかね。もちろん、私の頭の中にはベルリンマラソンの情報がしっかり入っていますし、ベルリンに暮らしだして少し時間も経ったので現地情報も含め、興味のある方にはきちんと説明が出来る、いわばインフォメーションデスク出展といった感じです。

立ち寄って下さる方の中には、もちろん、ベルリンマラソンを走ったことのある人、もしくは走りたいと思っている人、そしてマラソンに関係なくドイツが好きな人、ドイツに仕事で行き来する人、ドイツに友達がいる人、ドイツサッカーファンの人など、色々な人が声をかけてくれます。

正直、ビラ配りって大変なのだけど、でも面白い出会いがそこにあったりして、結構テンションあがります(笑)

今年もOTTOと二人で出動です。もうすぐなのでとても楽しみです。

この期間中、お台場近辺に遊びに来るような方は、ぜひついでのついででいいので遊びに来てくださいね!

エキスポ内では、ベルリンマラソンのブースは出口近くの奥の角…結構目立たない人通りの少ないところなんですけど(ブースって高いんだよね〜びっくりだよ)去年寄ってくれた人はわかると思います。多分同じような場所です。

マラソンに興味のない人も、スポーツ好きの人だったら、トレーニングウエアやシューズも特売しているし、色々スポーツ関連の情報も豊富だと思いますので、入場も無料ですし、いいかと思いますよ!

東京マラソンEXPO2011の情報はこちらのサイトよりご覧ください。

あと、親世代の私たちですが…お子さんがいらっしゃる方は東京マラソン当日に親子ランもあるようなので、こちらの情報もオフィシャルサイトよりご覧ください!

私もちょうど一年前、東京マラソンを走ったわけですが、ゴールして帰る時に、お父さん(主にお父さんが多かった)と小さな息子や娘が手をつないで帰る光景を見ました。
もう足が痛くて歩くのでいっぱいいっぱいだったのだけど、そういう光景には敏感に反応して、なんか「いい日でよかったね〜」って心の中でつぶやいている自分がいたのを思い出します。まあ、天気は最悪、2度っていうマラソンでは辛過ぎる天候だったけど、なんか「親子」の絵って、どれも絵になるし、ほっこりするんだよね。

ベルリンマラソンも思いっきりファミリーイベントで楽しいので、このブログでももっと知らせて行きたいのですが、東京マラソンもお仕事上、または個人的にも思い入れがあるのでアピールして行きたいと思ってます☆


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。