blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2006年12月18日

オススメCD

xmcd.jpg先日、プロの友達が私に最初にあった頃の印象などを色々話していて、その中のひとつに、「音楽にすごくお金をかける人って言うのは結構新鮮だった」って言われました。
確かに私、音楽好きで、CDの数は1000枚を超えてました(←どこにそんな金あったんだたらーっ(汗)たらーっ(汗)計算したら鳥肌たちます雪
洋楽が99%。1%が邦楽です。
そんでもって、今このシーズン絶対欠かせないのがクリスマスCDで、全部で20枚以上あるものの、お気に入りはわずか数枚。
その中でぶっチギリ一番好きなのは、これクリスマスぴかぴか(新しい)
もう聞き出して14,5年経ちます。
JAZZベースのアレンジがほとんどですが、なんかいいんです。
ほっこりするっていうのかな〜。
最初聞いたときはクラッシックっていうか昔のサウンドっぽい感じでインパクトがあったかどうかを覚えていないほどさらーっとしてたような感じなんだけど、聞けば聞くほどいいんですよ。もうこれは絶対的な一枚なんです。
このシリーズは何枚か出てるのですが、絶対にこの“VERY SPECIAL CHRISTMAS2”なんです!
もともともう何年も前にリリースされたものなのだけど、その当時にしても参加アーティストが古い。それがいいんだよねー。例えば、フランク・シナトラとシンディー・ローパーの"SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN"、アリサ・フランクリンの"O CHRISTMAS TREE"とか。BONJOVIやRUN D.M.CやEXTREME、DEBBIE GIBSONとかも入っててかなり懐かしい歌声&彼ら特有のアレンジ&メロディー。
どんどん新しいのが出ているので、このCDはもう廃盤?かも知れない。でも中古店なら見つかるかも知れないし、お得価格で出てるかも知れないので、
興味ある人は探してみて下さい。私のクリスマスCDナンバー1クリスマスるんるんぴかぴか(新しい)
posted by wakaba at 13:40| Comment(0) | MONO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。