blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年01月10日

若洲

思いもよらず、毎年年間10回に満たないラウンド数の私が(去年は7ラウンド)今年はなんと明日、一発目のラウンドが入りました。
スタートダッシュ!?
ありがたい接待ゴルフゴルフグッド(上向き矢印)ひらめき
今年はバンバン行くわよ〜接待ゴルフムード←チガウカ(笑)
打ち初め、どうなることやら眠い(睡眠)
100は切って来ます〜晴れ
posted by wakaba at 15:00| Comment(4) | わーごる&まいごる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたしも接待ゴルフ行きたいわ〜ん。
でもあのバカ笑じゃダメか・・^^;
おまけに砂かけババアだし(笑)
Posted by ぴよこ at 2007年01月10日 16:33
何やら前情報で“セミプロ”“飛ばし屋”と流されていたようで、初対面なのにヤロウ扱い。
得意のドライバーが7割こすり球で自分の中では全然駄目なのに絶賛(笑)だから打った後に思わず「あ!こすった!」とか「あ!だふった!」とか「あ!サキッチョ」とか言うのを「うっ(;゜(エ)゜) 」っと堪えてました。嫌味に聞こえたらやばいので(^^;;チョロチョロやってCパットも何度もやってシャンクもやって結局91。数字以上にブサイクなゴルフでした。
でも、若洲リンクスは思ったより良かったですよ!クラブハウスのレストランから見た海が見えるその景色は一瞬、黒潮カントリー(高知)の南国チックな風景を思い出す感じで。違うのはコースからディズニーランドやら観覧車やら高層マンションやビルが見えること。不思議な感じでした。たださすがに都内のゴルフ場って事で高いわね(^^;; 海沿いという事もあり風が強いのでミドルがロングみたいになるホールも結構あって男のアスリート系の方も楽しめそうなコースでしたよ。バンカーに4回入ったのだけど、合宿のレッスンが効いたのかあの時はうまく出来なかったけど今日は全部バンカーショットはすごく上手に出来ました!バンカーが怖くないと私はセカンドで大胆に狙えるから、今年こそバンカーショットを練習して出来るようになりたいです!
Posted by ワタシ at 2007年01月11日 23:41
お疲れ様!お天気も良くて良かったね。
若洲って行ったことないんだ〜。今度行ってみよう。風強そうだから暖かくなってからかな?
ビルが見えるゴルフ場って不思議よね〜。この間、バンコクで町のど真ん中にある競馬場のパドックの中がゴルフ場になってて、そこでゴルフしました。まわりがぐるりと高層ビル!これも不思議な風景だったよ!
Posted by Shoko at 2007年01月12日 00:38
shokoさん、それはすごく興味深いゴルフ場ですね!是非その景色を見てみたいです!
若洲はとてもよかったのだけど、笑えたのはキャディーさんがやたらアドバイスをする事。私が飛ばすしそこそこゴルフするんで最初は何も言わなかったのだけど、どれぐらいコース出るの?と聞かれて「年によくて7,8回です」っていったとたん、「飛ぶし体も柔らかいしちゃんとやればうまくなるわよ!」って言うせりふを突破口にレッスンガンガンされちゃいました(笑)
おばさんで別にゴルフは趣味でやるぐらいにしか見えなかった、研修生上がりとかそういう感じでもなかったし、極めつけは前が詰まっているので売店で飲みながら待ってる時に私たちを待つそのキャディーさんを見たらシャドウスイングをしている、そのシャドウがドシロウトもいいところなんだよね(笑)それでも全然いいのだけど、あれだけ、私にどこが悪いここがこうだからとか、力はいっちゃったねーとか散々言ってあれだったんで、なんか笑っちゃいました。世の中いろんな人がいるなーと(笑)
Posted by ワタシ at 2007年01月13日 14:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。