blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年09月05日

<情報求む>力貸して下さーい!<京都編>

是非、ご意見お願いします!


外国人のお客様の接待で、京都に行かなくてはならないのですが、ありきたりの情報でも何でも構わないので、皆さんのオススメ京都観光情報を教えて下さい!

オススメの、散策ルートでも、飲食店でも、お土産でも、景色でも、何でも!
京都と言えば清水寺と二条城が好きなのですが、特に歴史に詳しいわけではありません。
外国人さんは「世界遺産」を見たいといっていますが、それについてはもっと分かりません。

皆さんが好きな京都のスポットなり、豆知識なり、好きな歴史小話でも何でもいいので是非是非是非〜〜〜聞かせて欲しいですexclamation×2
外人受けしそうなものもあればそれも知りたいですグッド(上向き矢印)

10月中旬までに少しでも皆さんの声、情報提供頂けたらウレシイなーと思います黒ハート

書くのイヤ?面倒だよね?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)←いや、そこを何とかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

「京都じゃないけど、奈良の大仏はみるべき」とかそんなヒトコトでもいいので是非書いて欲しいでーす目



posted by wakaba at 21:42| 東京 ☔| Comment(6) | 情報モトム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!実は、京都の「哲学の道」の近くに3年住んでました。
銀閣寺と哲学の道も散策コースとしてありますが、桜の時期がベストですね。
清水寺と二条城、いいですよね。ベタですが、金閣寺もインパクトあると思いますよ。あと、竜安寺です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/龍安寺
石庭とつくばいがおすすめです。
あと、おすすめなコーヒー豆屋さんが、、。
「出町輸入食品」といいます。今だにお取り寄せしてます。
http://www.kanshin.com/keyword/317428
また、何か思い出したら書きますね。
Posted by まいか at 2007年09月07日 08:58
P.S です。
残念ながら、私は見た事がないのですが、もし機会があればぜひいきたいのが、広隆寺です。国宝の弥勒菩薩さまに会ってみたいです。
http://blog.goo.ne.jp/hideru_a/e/9a44d49947ea3f0bf447b513aeb13b87
Posted by まいか at 2007年09月07日 12:27
まいかさん!
超〜嬉しいです!京都にも住んでいたのですね!引越しや転勤が多いのは大変だけど、その分色んな地域での体験が出来る面白さはありますね!
上の全部参考にして行って見ます!金閣寺はワタシが言わずとも先方から行きたいとリクエストがありました。やはりインパクトありますよね。いいと思います。広隆寺もワタシが個人的に行きたいと思っていました。二日間でどこまでまわれるかわからないのですが、こうして情報をいただけるとますます楽しみです!

このブログを携帯で見てくれている元ワタシの教え子ちゃんが、三十三軒堂と鈴虫寺と南禅寺の事を教えてくれました。あと京都駅から500円でバス乗り放題のチケットもあるとか!これかなり必須ですね!ありがたいです!

他の方も、またまいかさんも何かまた思い出したらお願いします!本当に嬉しいです。

追伸:まいかさん!娘さんのホールインワン!びっくりしました!さぞかし嬉しかったでしょうね!本人はもちろん、お父さん、興奮してたでしょー(^_-)陰ながら応援しています。とても楽しみにしています!

Posted by waka at 2007年09月07日 15:33
私も11月に京都に行きます♪だから私の方が情報を知りたいくらいです(笑)
ところで、ベタですが、雑誌のるるぶとか手っ取り早く情報がぎっしり載っています。あと、本屋で英語のガイドブックあるじゃないですか、あの京都版見たらどうですか?外国人目線で京都のおすすめスポットを載せていると思うので☆
私が以前「そうだ、京都行こう」って思い立って行った時、金閣寺を楽しみにしていたのですが、残念ながら見れませんでした。というのも、ちょうど、金箔?の張り替え期間だったらしく、金閣寺全体はオープンしていたのですが、肝心な金閣寺だけは見れないと、京都駅のインフォメーションセンターで言われました。「現在はこんなんなってますよ」って白い壁に包まれた金閣寺の写真を見せてくれたのですが、それじゃあ行ったってしょうがないとあきらめました(;O;)
秋なら、ハイシーズンだし、きっとそんなことはしてないと思いますが、念のため事前にインターネットで確認、もしくは当日インフォメーションで聞くといいですよ〜(^.^)/~~~
Posted by あきこ at 2007年09月07日 22:18
昔よく京都のお寺巡りに行ってたよ♪
哲学の道も素敵だし、外人さんウケなら宇治の平等院鳳凰堂なんかは?(十円見せて「ここよ!」なんていうと喜ぶかも)ここは建物の中も入れたよ。もちろん清水寺は最高!ただし、清水の舞台は修学旅行生や観光客が写真撮ってるから混雑してるけど(笑)
産寧坂(三年坂)もいいよ〜!
マニアックなところで黄檗(おうばく)ってとこにある「黄檗山萬福寺」がおすすめ。純日本風ではなく少し中国色のある建物でとても落ち着くよ。馬鹿でかい魚の形の木魚があるよ。
あとは祇園とか木屋町、舞妓さんが歩いてるのも遭遇するかも。あ〜、いっぱいありすぎて書ききれないよ!
Posted by くみ at 2007年09月07日 23:46
あきこさん!(初めまして?)ありがとうございます!
もちろんいつもるぶぶとかそういった情報誌に頼っているのですが、「口コミ情報」というのが個人的には一番興味を持てる情報源なので皆さんに聞いてみたいのです♪
くみちゃんもありがとう!10年前ぐらいにアメリカにいる私の親友が来た時は映画村に行って二人で芸者と舞妓の格好(本格的にやってくれる、高いけど)して、場内を歩いたんだけど、もうそんな格好してるのに大またで走ったり悪乗りしまくって楽しかった思い出があります(笑)10円玉の平等院ネタはナイスです!分かりやすいからきっとウケルと思います。

まだまだ追加情報あったら是非教えてください。
おしゃれなカフェ、でも和風〜みたいなものあったら嬉しいなー。私、カフェ、喫茶店好きなんで〜
Posted by ワタシ at 2007年09月10日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。