blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年11月27日

プレゼント何がいいかな?

カレンダー.jpgベルリンの大家さんからこんなものが送られてきました揺れるハート

日本でも輸入ものとしてよくクリスマスショップなどでみかけると思います。12月1日からクリスマスを心待ちにする子供たちが、このカレンダーでカウントダウンをするのですクリスマスぴかぴか(新しい)

よーく見ると、1から24までの数字が色々な所に書かれているの分かりますか?
ここが小さな窓になっていて、それを日めくりカレンダーのように一日一日めくって行きますクリスマスぴかぴか(新しい)この扉の裏側にも色々な可愛い絵がかかれていてすごく楽しめます、「今日は何だろう?」ってわーい(嬉しい顔)るんるん
アメリカのクリスマスの話を書きましたが(11月18日付け「16歳のクリスマス」)日本に比べてアメリカのクリスマスの盛大さ、人々の意識の強さ、テンションの高さにも驚いていましたが、そうは言っても、アメリカよりヨーロッパがどれだけ深く長い歴史があるか。本場ですね。

今は、向こうでワタシに色々サプライズを考えてくれているお友達やファミリーにどんなクリスマスプレゼントが良いか色々考えて見ていますがプレゼントぴかぴか(新しい)クリスマスが、なかなか難しいですふらふらドイツには何でもありますし、湯たんぽなんかいいかなと思って、今色々可愛いのも出ているので東急ハンズやらに見に行ったのですが、なんか一風変わった可愛らしい湯たんぽがあるなーと思ってよく見たら、made in Germanyって・・・あるんだわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
外国人に送るプレゼントで「こんなのどう?」ってあったら是非教えて下さいexclamation×2


posted by wakaba at 13:40| 東京 ☀| Comment(5) | 情報モトム! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の経験では、蝋で出来た食品サンプルがウケマシタ。「寿司」とか喜んでましたね。リビングに寿司が飾ってある家って凄いですよね(笑)
他は、お箸(飾りになるもの)、湯呑み(漢字入り)とか・・・。人によりますが、漢字が好きな人は結構いました。あと、ガーデニングが好きな方には日本の庭園の写真集とか。う〜ん、結構月並みですね。参考にならず、スミマセン。
アラブの王様は虎屋の羊羹が好きでした(笑)
Posted by KAZ at 2007年11月27日 20:08
サプライズかぁ・・・・。トルコで結婚式を挙げたときに、甘いお菓子を配るんだけど、その時に金平糖とか、金太郎あめとか配ったよ。おチビちゃんからお年寄りの人まで結構喜んでたなー。
意外とあーゆーのってないんだよね。
どお??
あとは千代紙のシールとか。
あえてクリスマスツリーのカードに飾り付けて送ってみたら?いけてる感じするけどねー。
和洋が混ざった感じ♪
日本人形とか可愛いのがいたら素敵だけどね。

実用品がいいなら、そうだなー、土鍋とか?おせちの御重箱とか。どお???
Posted by まゆ at 2007年11月28日 01:40
KAZさん、ありがとうございます!確かにあの蝋で出来たサンプルはウケマスよね。昔、ワカ父と一緒に合羽橋に買いに行きました。
箸や湯飲みもいいなと思ってみているのですが、なかなか自分が気に入ったのが見つからず。あと、ドイツに限らないのかもしれないけど、ガーデニングは基本!ってぐらい多くの家庭で取り入れられていますよね!どの家の庭先もバルコニーも絶対に植物が。夏は住宅街を散歩するだけでもそれがとってもきれいで可愛くてすごく楽しめました。だから日本庭園の写真集とかっていうのはなるほど!です。あと、羊羹!これ、どうなんですかね?ワタシは実家が吉祥寺で、有名な羊羹屋、小笹っていうのあるんですが、知ってます?その羊羹を持っていったことあるんですけど(夜中から翌日配られる整理券をもらいに行列が出来る羊羹屋)なんかさらっとスルーされた記憶があります(^_^;)まあ、そこまで高級である必要がないですね、多分。あんこがないから、餡ものは良いかも知れないですね。って言ってる時に、「八つ橋」持って来てと今日と経験のある人からリクエスト。とりあえず八つ橋は銀座のデパートで。あとふなくち菊水(笑)
ってゆーーーかーーーー、またドバイの王様の話聞かせてくださいね!!

まゆちゃん、ありがとう。参考にさせて頂きます。
和洋折衷なお土産は実はひとつ買ったの。ヒノキの“枡”←この漢字でいいのかな?“マス”です。ます酒飲ます(笑)そのマスにサンタとかトナカイとか富士山の焼印がしてあって、それを日本風の手ぬぐい、でもツリーの柄のものでラッピングしてもらって。結構気に入っています。これもふなくち菊水と(笑)
Posted by WAKA at 2007年11月28日 03:57
「貼るカイロ」なんてどお?(笑)
去年だか一昨年か忘れたけど海外でも使い捨てカイロを日本の会社が販売始めたって聞いたような気がするけどまだ珍しいはず・・・。
Posted by くみ at 2007年11月29日 13:10
くみちゃんありがとう!貼るカイロ、早速買ってきました>つか、自分用?(^_^;)もしものめずらしいカンジならラッピングしてプレゼントに出来るようにその用意もして〜
何年前だっけなー、多分、5,6年前にオーストラリアのゴルファーにカイロを外国で売るビジネス一緒にやらないか??って言われた事がある(笑)いまだにものめずらしいのかなー。ドイツは寒いからね、ないのが不思議、湯たんぽだってあったのに。確認してきます!ありがとう(*^_^*)
Posted by ワカ at 2007年11月29日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。