blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年12月10日

忘年コンペ楽しかった!

20071208160359.jpg12月8日、わーごる忘年コンペにご参加の皆様ありがとうございました!

あたしゃ、ビビリましたよ。朝4時半出のゴルフ時計
みんなは「えー、別に普通にあるよー」なんて言ってましたが、ワタシは初めてかもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)いつも4時とかって全然起きてる時間なので、当然のことながら、寝る時間は一切なく、前の日のままの状態引きずって出かけました車(RV)
走れど走れど明るくならない...つか、東北道、もんのすごい交通量なんだけど、ナンスカこれはがく〜(落胆した顔)exclamation&questionって感じでした。みんなゴルフだよ。すげえなあ。
ゴルフ場に到着したら、もうコースはまだ7時だって言うのにすんごい人がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)忘年コンペシーズンと言った感じで、マスター室の係りの人もイラついてました、遅刻してる人とかにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今年はこの状況で組数も取れずに最終的に5組となりましたが、プロも5名忙しい中わーごるを優先してくれて集まってくれましたるんるん

毎度の事ながら、ワーゴル仲間は本当に楽しい!なんだか会えただけでテンションあがる!ってそんな気持ちになるんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれ、暑いぐらいだとほっぺをピンクにして笑顔でいる皆さんは若々しく生き生きしてて、また元気もらっちゃいました。

ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました!

わーごるは折角10年も続いているし、こんなに頼もしい仲間が沢山いるので、ワタシだけでなくプロたちも細くても長く続けて行きたいと言ってくれています。
ワタシがドイツに行っても何らかの形で残していける方法をプロたちと考えていますし、ワタシが年に1,2回帰国する際には盛大に何かイベント出来たら嬉しいなと思ったり、これから先もワーゴルは熱意ある、やる気満々の真面目で楽しい頼もしい仲間たちが思いっきり遠慮なくゴルキチっぷりを発揮できる会でありた いと思っています。じーさん、ばーさんになっても一緒にゴルフしよう!って(笑)
少し早いご挨拶ではありますが、本年も本当にありがとうございましたexclamation×2皆様とプロたちのぴかぴか(新しい)わーごる愛ぴかぴか(新しい)ありきの会の継続の他なりません。来年も怪我に気をつけてみんなで楽しく一生懸命ゴルフしましょう!今後とも宜しくお願いいたします黒ハート

写真:プレミア!今回のブービーメーカー賞は非売品、PGAどらやきです(笑)


posted by wakaba at 01:39| 東京 ☀| Comment(6) | わーごる&まいごる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wakako様 忙しい合間をぬっての調整は大変でしたね、お疲れさまでした。

フロントは植田プロ、バックは喜多プロ(漢字はこれで良かった?)と廻らせていただき
熱く温いアドバイスに感謝、感動でした。一言一言が全部実践的で目から鱗です。
どもありがとうございました。
Posted by すっぴん at 2007年12月11日 21:44
すっぴんさん、コメントありがとうございます!プロも見てくれているので喜んで頂けたならウレシイと言っていましたよ☆目の鱗はまだまだ残ってるはずです!少しづつ落としに来て下さいね☆
Posted by ワカ at 2007年12月12日 23:23
ひさびさにカキコさせて頂きます。
トクタケさん、E3と9W(24)、共に調子良いです。
E3は、はじめのうち振るのが重かったです。練習場でE3振ってからE2振ると、とても軽く振れてビシバシって飛ぶ感じでした。それで「私にE3はまだ早かったか?」と思ったりもしましたが、ラウンドでのE3はなぜかとてもスムーズ。今までと同じように振っても球が高く上がってくれて飛んでるような気もするし、構えた時とても安心。なんか、打ち急げない重さ?長さ?ヘッド体積?バランスがとっても良い感じです。“この子にして良かった”と大満足です。
9W(24)も武器になってます♪135〜145yくらいは5Iを使う距離なんですが、5I…これが苦手で。特にこれくらいのpar3ではなかなか1on出来ずにいました。1onする時は、大抵トップして転がり上がるみたいな、ズルon。。。でも9W(24)は安心して振れるし高い球が出るので、1onの確率があがりました。
何度も試打させてもらい、相談にものって頂き、いつもいつもありがとうございます。

そして、わかちゃん。いろいろつないでくれて、いつもいつもどうもありがとう。
Posted by はなび at 2007年12月14日 12:58

Posted by はなび at 2007年12月18日 02:16
忘年コンペに向けて、質問させて頂きます(・・?

30ydとかのアプローチでどうしてもバックスイングが大きくなり、
インパクト時に減速したり、緩んでしまいます。
短い距離でも加速して打たないと、距離感が出ないのは実感しているのですが、
必要以上に大きくバックスイングを引かないドリルとかはありませんでしょうか。


軍手でアプローチ練習しても、どうしても減速してインパクトしてしまいます。

余談ですが、軍手は昨年末にぴよさんから頂いたものです。

Posted by けんた at 2007年11月27日 12:11

Posted by けんた at 2007年12月18日 02:17
けんたさん、ありがとうございます!忘年コンペもご参加ありがとうございました!
わーごるの掲示板の方を暫くお休みすることになりましたので、そちらに来ていた質問こちらで対応させて頂きますね。田崎プロから、けんたさんの質問へのレス届いていたのを遅くなりましたが載せさせて頂きます!(^^)!

田崎プロ「ドリルっていうと文章で説明するとなると難しいのですが、一つはクラブを短く持ってみるとか、8番アイアン位で30〜40ヤード位を打つとかをやってみては?多分球を弾く感覚が少ないのではないかと思います。ロフトの少ないクラブで打つと振った分だけ飛んで行くから、振り幅より飛ばないって感覚がなくなると思います。あとオープンスタンスよりクローズの方が矯正になると思います。なぜかと言うとクラブの入り方が鋭角になるからやや球を低く出すイメージにもなると思うからです。あと体にグリップを付ける位アドレスで手を近付けて手を付けたままクラブを振ってみると少しクラブの重たさを感じてぷらんぷらんに振れたら、クラブが走るし、クラブヘッドを使う感覚出るのではないでしょうか。手が遠すぎるとボールが飛ばなそうでゆるむ感覚にもなっちゃうと思いますよ(^.^)」

☆文章ではとても難しいと思うのですが、プロも質問には一生懸命答えてくれますのでまた何かありましたら遠慮なく聞いて下さいね。
代筆しました、ワカより☆
Posted by ワカ at 2007年12月18日 02:26
はなびちゃん、クラブ良かったね!
とくたけさんもこのブログ見てくれているのでお返事してくれると思います。少し待っててね。ベストスコア、どんどん更新して下さい(*^_^*)
Posted by ワカ at 2007年12月18日 02:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。