blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年12月13日

アラスカの方じゃんか!?

Sunte-Marten.jpg
ドイツ・・・冬はすごく寒い霧雪台風と前情報いっぱいもらってビビッているワタシもうやだ〜(悲しい顔)半端じゃない寒がりのワタシは北海道に引っ越すみたいなもんだよ〜と今から泣きが入ってますが、地球儀を見てびっくりがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
その緯度は北海道の北端なんか目じゃないぐらいさらに北左斜め上左斜め上どっちか言うとアラスカの緯度に近いexclamation&question
まじっすかもうやだ〜(悲しい顔)

話が若干それますが、ドイツの年間行事について質問したら可愛い写真が届いたので紹介しますハートたち(複数ハート)
これは、キリスト教の聖人、マルティヌスの日。ある冬、兵役についていたとき貧しい兵士(一説にこじき)に自分の外套の半分を分け与えたなど、おびただしい逸話や伝説がある人物だそう。カトリックでの祭日は11月11日。ドイツではマルティヌスの日は「冬の始まる日」とみなされるらしい。ハローウィンはハローウィンでやるらしいのですが、あまり大きくないらしく。実際の意味合いはちょっと調べてみたのですが片手間では理解出来ないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)深そうです。
寒い事考えたら憂鬱になりますが、冬の始まりにこんな可愛い子供たちが自作のちょうちんぶら下げて町を歩くのを見られるのは楽しみかも揺れるハート


posted by wakaba at 23:08| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 喜怒哀楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにドイツの冬は寒かったけど、建物の中にいれば東京よりもず〜っと暖かかったですよ。家の中じゃ薄着でしたし。それに、寒いぶんだけセーターや帽子、コート、手袋といったアイテムが充実してますから、別の楽しさもあります。お食事も美味しいですし。
春が来たときの嬉しさも、また格別なものがありますよね。

くれぐれも風邪など引かないよう、十分にお気をつけくださいね。
Posted by KAZ at 2007年12月12日 23:53
KAZさんありがとうございます!確かに別の楽しみはありそうですが(現段階で楽しみにしているのはホットワイン)夏に年齢性別問わずみんながすんごい勢いで外で運動しているのはこれもあったのかも知れませんね。本当に毎週末、町のどこかで絶対にマラソンとかトライアスロンのレースやってますもん。春の訪れがありがたいのも分かる気が。苦労している人はささやかな日常が嬉しく思えたりするのと同じ?(^_^;)
それにしても寒いのがほんっとーに苦手。冬はおしゃれに最適なシーズンと思っていたのだけど(夏は薄着だからちょっとしか着れない)これだけ寒いとおしゃれも出来ないですよね。着込むしかない。つか、まじスキーウエアでいいじゃん!ってカンジ(;_;)いよいよ来週なのでまたこの報告します!
Posted by waka at 2007年12月13日 00:24
寒い寒いと行っているのを見て何かお手伝いは出来ないかと考えました。
その結果と言っては何ですが、寒さ防止グッズを紹介しましょう!!
そのグッズとはゲルマニューム鉱石(小石)です。これをお風呂に入れて入浴すると、岩盤浴と同じように体がポカポカ温まります。
この製品は私が顧問をしている会社が韓国のゲルマニューム鉱山会社から
輸入し日本国内で販売しています。国内では偽物が多く販売されておりますが、この品物は鉱山会社から直接購入している為品質は確かですよ!!
この小石をバゲージに入れてハンドキャリしては如何でしょうか?
これで、毎晩ビアホールに通えるようになるかも???
Posted by Hori at 2007年12月13日 19:35
お風呂がないんです。残念です。
Posted by ワタシ at 2007年12月14日 03:13
なぜだ・・・ドイツなのに・・・
端っこの子のチョウチンに描かれているのが、
日本でちっちゃな子の大人気アニメだったハム太郎の中のリボンちゃん
に見えるのですが・・・
ドイツでハム太郎??(ハムスターのハムスターによるハムスターの話)
すみません、目のつけ所が変で。おもちゃ屋の性です。

寒いのは私も全くだめです。
Posted by ミヤコ at 2007年12月14日 13:43
そう!ワタシも思ったよ!間違いなくハム太郎だと思う。日本のアニメは有名だし人気みたいよ。”MANGA”ってそのまま外来語として使われてるし。キティーちゃんなんかすんごいみたいよ。前行った時、キティーちゃんのパンツをはいた小さな女の子がそれが大お気に入りで自慢しまくってたもん♪この前キティーちゃんグッズを新宿の伊勢丹でチェックしてたら、ヨーロッパの人が何かを箱ごと買って行ったりするって言ってたなー。昔、(フィジーの有名人ワラ)ビジェイ・シンとデパートに買い物行った時、彼がピカチューのカードを箱で息子に買って行ったの思い出した。
Posted by ワカ at 2007年12月14日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。