blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2007年12月31日

良いお年を

IMG_1453.JPG只今ベルリン午前11時をまわったところ時計
今日は6時のSilvester(大晦日)Partyに向けてこの後一人で一日中お料理です家台所が広いのでストレスにはならないです、むしろ楽しみるんるん
 
昨日は昨日で盛りだくさんひらめき充実の日でした。

どうしても入手したいものがあり、中心街にそれを探しに行って、その後、ブランデンブルグ門の近くの大きな公園をウォーキングして、その足でベルリンマラソンのディレクターのお家にお茶に呼ばれに行ったの。

旦那さんはそんなんで世界中とコンタクトのある人だし奥さんは医者。お金もちだわなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)すんごい広い家でなんか余裕を感じる。フジテレビの○○さんからの結婚、出産祝いだとか色々見せてくれました。高級な日本酒は売るほどありましたよ(笑)

本格的なエスプレッソマシーンをクリスマスに買ったとか言う事で、チーズケーキを焼いて待っていてくれたハートたち(複数ハート)喫茶店バースデー
チーズケーキとコーヒーだけで終わるはずが結局4時から5時半の間にシャンパンを何本開けたかダッシュ(走り出すさま)

その後、ドイツのゴルフ業界の人を紹介してくれる友達familyに会いに行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

チーズフォンデューとワインでゆーっくり時間が過ぎたと思いきや、その後が長いいい気分(温泉)
IMG_1461.JPG
食事を終え、片づけをしたらなにやらまた見慣れない器具?が出てきて…

大きななべの中にワインを2本入れて、シナモンスティックとフレッシュオレンジの皮をたくさん細かく擦り入れて、なべの上に鉄のプレートを置いてその上に、ワタシは最初見たときキャンドルかと思ったのだけどなんと砂糖の塊を置いて、その上に60%近いラムをかけながら火をつける。砂糖を少し焦がしながらなべにたらし入れて、煮るというか。

やっべーな、この甘そうなの・・・がく〜(落胆した顔)
と思いつつそれ以上に酒としての強さに一瞬焦るふらふらでも美味しいんだこれが。
一杯でやめようと思ったのに結局ワイン4本、ラム1本丸まる。
やっぱり?結局ワタシが一番飲んでて、みんなをまた驚かせてしまったみたい(シクジッタふらふら

こちらは16歳から飲酒OK。ただしすべてにおいて自分の責任や、常識レベルや道徳感の高さというかが試されている感じはあり何かあった時の罰則は厳しい。

いい感じで酔っ払って気が付いたら子供たち寝かしつけて大人6人でゲーム。
有名人の名前を書いて隣の人の額に張る。Yes,Noクエスチョンで周りの人に質問をして自分が何かを当てる。

このゲームはよくワタシの英語のクラスで子供たちとやったのですが大人とやるとこれまた面白い。

ヨーロピアンツアーの関係者や、ヨーロッパで一番大きなゴルフフェアがケルンであるそうでその関係者や、ドイツのプロゴルファーはもちろん、トーナメントをオーガナイズしている人たちや、ドイツPGAの人(会長)みんなに紹介したいと、昨日会ったジョナスは約束してくれました。彼はトーナメントに携わっていて、先日フランスのシャンパンの会社モネとスポンサー契約を結んできたとかひらめき

彼と彼の同僚にはとても気に入ってもらえたみたい(多分ワタシの飲みっぷりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
なにやらこっちでもゴルフは切り離さず生活できるかも??これについてはまた機会を見て話します。

日本は紅白歌合戦やら大晦日ならではの特番が始まる時間ですねTV

ワタシは夜のパーティのためのお料理開始です。

いつもお忙しい皆様だと思いますが、お正月ぐらいは、どうぞ心温かい時間を味わって下さい。

いつもブログを読んで下さって、本当にありがとうございました。

またこれからも宜しくお願いいたします。

良いお年をぴかぴか(新しい)





posted by wakaba at 19:44| フランクフルト ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | こんなワタシ? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワカちゃん、今頃張り切ってお料理作ってるのかな?
日本では紅白ももう残すところあと2組ずつとなりました。
とーちゃんはすぐ隣りの部屋で、K−1見てます。
(私はメインテレビで紅白。とーちゃんはダイニングの小さいテレビ)
四国は珍しく、雪で次々に高速道路が通行止め。
そちらの寒さにはかなわないけど・・・

今年はサントリーで久々に会えて嬉しかったよ♪
これからはもっと会えなくなるんだと思うと寂しくなるけど、
でもワカちゃんの新しい一歩だもんね!
いつでも応援しています。
2月には待ってるよー。
元気で帰ってきてね。
来年もどうかよろしく。良いお年をお迎えください(^^
Posted by チョコノア at 2007年12月31日 23:19
さっちゃん、心優しいメッセージありがとう!今までさっちゃんと洋介さんには色々心配かけたから今度は「おお、やるやんけ」と褒めてもらえるうれしく思ってもらえるように前向きに頑張ります!世界のどこにいてもこうしてインターネットがあることでいつでも繋がるし本当の友達は絶対失わないものだと思ってる。だから寂しくないよ!頼もしい!
来年もよろしくお願いします!
Posted by waka at 2007年12月31日 23:32
明けましておめでとうございます。

本当に遠い海の向こうにいるのかしら?と
思ってしまうような、ワカちゃんらしいあたたかさがたっぷり感じる「日記」を
楽しみに読ませてもらっています。
どの写真も本当にきれいで、それを見るのも
とても楽しくて。

健康に気をつけて(飲みすぎ食べすぎ無理しすぎ)今年もお互い元気にいきまっしょい!
これからもずっとよろしくお願いします。
Posted by ミヤコ at 2008年01月02日 00:11
わかちゃん、今年もよろしくね!!
わかちゃんファミリーにとって素晴らしい一年でありますようお祈り申し上げます!

ドイツでも相変わらずの飲みっぷり、気持ちいいわぁ〜(笑)
でもそれがみんなの心を突き動かしてるのかな?すごい!!
今年もブログ楽しみにしてるね、体には気をつけてね!
Posted by くみ at 2008年01月04日 17:24
ミヤコちゃん、ありがとう!今年も、そしてこれからもずっと、こちらこそよろしくお願いします!

くみちゃん、私の酒の飲み方はかつて“世界語を話すヤツ”と業界で噂されていた時の実は一番の秘密兵器だったのかもね(^_^;)お酒飲んでたら何語話してんだか分からなくても椅子から転げ落ちて爆笑してたもんなー(笑)
今年も仲良くしてね!
Posted by waka at 2008年01月05日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。