blogram投票ボタン←応援クリックお願いしますプレゼント

2008年04月17日

ド乱視

20080417182205.jpg今日は3月31日に実家に戻って以来始めての一日オフ。
朝からせっせと片付けと荷造りしています。が、飽きた!
んで、穴場でコーヒーブレイクしつつちょっとお仕事φ(..)メモメモ

メモを取りながら〜。
何をすべきか小さい頃からメモを取る習慣があったかも。
要するにTo Doリストを子供の頃から作ってた?←子供のくせに←笑える。
子供の頃からやることありすぎて切羽詰ってたっていうのが笑える(^_^;)
仕事の時だけかける、強烈な乱視のメガネ、合わなくなり新調したド乱視(笑)を取りに行って来た。相当なド乱視。おもろいよ。文字が雪崩状態とか飛び散るとか(笑)
メガネ、赤紫ピンク?色。気に入ってます。
でも私のメガネ姿見たことある人いないよね?(笑)つまり仕事してるの見られたことないっつうことか(^^;;←確かに未だに職業聞かれてもうまく答えられない(笑)『よくわかんないんだよね〜』と言うケース9割(笑)

一人でカフェでコーヒーを飲むのが私の少ない息抜きのひとつなので、これはドイツでもやると思う。
家の近くにすごく可愛い小さいカフェがあるの。
手作りのケーキがたくさん並んでいて、昼から静かにコーヒーやワインを飲みながら本を読んでいる人とかいて、いい感じなんだよ。

日本のスタバ系はどこ行ってもイモ洗い状態でうるさいけどそこは住宅街の中にあるからかいい感じなんだ〜そのうち紹介します。

バタバタな日本脱出。
バタバタな自分脱皮。

ヨーロッパの人たちの時間の使い方を観察してるだけでも心癒される時、休まる時ありますよ。

少し休んだら帰ってまた戦闘開始?今日は徹夜で荷造り、明日は待ちに待った高知です!

お姉ちゃんお兄ちゃんたちに会えることもだけど、お墓参りもとても楽しみ!
お墓参り楽しみって聞いたことないかも知れないけど、私は楽しみです。
長年心配かけたおじいちゃんとおばあちゃんにちゃんと胸張って、もう元気だから大丈夫だよって報告できることが嬉しいんだー。
生きてるうちは黙ってれば分からないと思ってたこっちの都合も死んじゃうと、どっからでも見られてる気がして(~_~;)
なんかずっと申し訳ない気持ち(ハッピーでいない自分をさらしてる事に対し)で一杯だったけど、今は長年の闇を抜けて本来の自分らしさを取り戻せそうな予感がするから。
また次なる試練は待ち構えているであろう覚悟はあるよ、もちろん。でもおじいちゃんおばあちゃんお父さん!見ててよね(^-^)vって感じ。そんな風に言えるようになった自分に一番びっくりしてるのは当人の自分。
たくさんの奇跡をチャンスを教え導き閃きをもたらしてくれた未知の不思議パワーに感謝感激。

いよいよ出発だなぁ…


posted by wakaba at 18:50| 東京 🌁| Comment(6) | @携帯より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりにブログを拝見しました。荷造りが急ピッチで進んでいる様子から見てそろそろドイツ行きの時期が近づいているのですね!また四国へのお墓参りを楽しみにしているとの事大変感心しています。せいぜい今の自分を精一杯おじいさん、おばあさんに話してきて下さい。
Posted by Hori at 2008年04月17日 21:35
Horiさんありがとうございます。
いよいよ来週です。
といっても、なんかそんな大げさなことでもないような気がしてきたりもしています。
むしろ自分らしいかなと(笑)
お墓参り、いっぱい話しして来ます!
ありがとうございます!
Posted by ワカ at 2008年04月17日 21:52
ブログちょいちょい見てるよ。。 体心配だけど、旅立ちの日に向けてやらないわけにはいかない状態なんだよね… 
少しの息抜きでリフレッシュして、バリバリ荷造りしてるわかちゃんを想像してます。
 高知、気をつけて行って来てね☆
Posted by Moon at 2008年04月18日 01:12
Moonちゃんありがとう!
Moonちゃんも元気にやっていますか?
普段から落ち着きの無い私、っていうか落ち着いてる時間が作れない私ですが、少しバタバタが収まったらメールするからね!何かあったらまたいつでもメールしてね!
Posted by ワカ at 2008年04月18日 09:45
希望に満ち溢れているワカちゃん。
その上、今の自分があることにたくさん感謝をしているワカちゃん。
荷造りなんかで忙しくて体も疲れきっているんだろうけど、すごく前向き。とてもいい☆
「忙」しいけど、ちっとも「心」を「亡」していないから輝いている。
これからのワカちゃん奮闘記も楽しみですが、ヨーロッパでのワカちゃんの自分の時間・ゆとりの時間・癒しの時間レポも楽しみ。
オリさんの家事奮闘記も楽しみ。
遠くに行くのに、このブログのおかげかとても近く感じられます。
Posted by ミヤコ at 2008年04月19日 11:43
ミヤコちゃん、ありがとう!

そんな風に言ってもらえると益々元気になるよ!実際は相当疲れているのだけどなぜかテンションだけは維持しているっていうか(^_^;)
大きなステップを踏む大きな転機だもんね、忙しいのなんか当たり前でしょう。ぐずぐず言ってられないっす!落ち着くまでは暫く時間かかりそうだけど、学校が始まるころ(夏)には生活のリズム整えて備えたいと思ってます。
そうすればドイツ流のゆとりも楽しめると思うし、また面白いこと、楽しいこと、嬉しいことがたくさん起こると思います!
私もこのブログを通してみんなとコミュニケーションを途絶えさせずに居られる事がすごく嬉しいんだよ。これからもよろしくね!
Posted by waka at 2008年04月20日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
blogram投票ボタン←応援クリックして頂けたら嬉しいです☆
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。